CALENDAR
03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



3連休

111010_1414~01

山のフドウこと②おいど…ヨネッチは①オレより年下です。
知らない人はその事実にびっくりされるようですが、②おいど・・・ヨネッチより①オレのがかなり年上です。
けど、フットサルに年齢は関係無し。上手いほう、調子のいいほう、その他何かと良いほうが試合に出れます。
スタメン取られやんように頑張ります。


3連休は3日間とも快晴に恵まれ、屋外コートを拠点とするLEGAREはしっかり練習できました。

土曜はいつもの夜に練習。
①④⑤⑥⑧⑨⑩⑪ 早退⑦+助っ人 見学⑭
人数が居るうちにゲーム形式。その後も対人メインの練習。

月曜はLEGAREにはあまりない昼間の練習。
①②⑤⑥⑧⑨⑪⑬ 筋トレ⑭
この日も対人メイン。

練習の合間もそれぞれが筋トレしたりプレーについて話したりで良い雰囲気です。


日曜は東海リーグ1部の観戦。
①⑥⑨⑪⑭ 別車両で⑦元⑥

NASPA四日市さんは残念ながら負け。GANGさんはデリッツァ磐田に去年からの無敗に土を付ける逆転勝利。どちらも見応えのあるゲームでした。
この2試合の4人のゴレイロはタイプは皆違うけどめちゃ上手いんで個人的にはそっちのが見応えありました。

NASPAさんは悪い時間帯に失点を重ね気持ちが落ちたような感じがしました。逆にGANGさんは最後まで気持ちを落とさずにやりきったことが逆転勝利を呼び寄せたような気がします。

今チームでやってる対人練習も技術的な部分は勿論、キツくなってくる時間帯やムードの中でどんだけやりきるか、フィジカルやメンタル面も鍛えられる練習に繋がると思います。
淡々と練習せず、一つの動き・プレーにこだわったり、試合内容や点差とかを意識して頭使って、しっかり動いてやるとええかなと思います。


東海リーグの日に県内では全日本のオープン予選もあり、全日本県大会・リーグ終盤戦へと向かっています。

全日本は初めての2次予選から。リーグ再開は全日本県大会後のすぐ。

どっちも入り方がすごく重要やと思うし、連戦になるんでフィジカルや気持ちの面も重要になるんで、練習をしっかりやりきって強いフィジカルも身につけて、やりきったと言えるとこまで追い込んでメンタルも強化していこう。


年取ると疲労回復しにくいわ①
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
