CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



10月=強化

110919_0111~01

写真と題名には関連性はありません。


三重選抜、準優勝おめでとうございます。
決勝は惜しくも負けてしまったようですが十分頑張ってくれたと思いますし、同じ三重県人として誇りに思います。
チームから選抜に選ばれた⑭ケント、怪我でしたが来年も選抜に入ってスタメン・得点・優勝をもぎ取ってきてください。


三重選抜大活躍してるとき、チームは練習してました。

平日・土日の練習で出席者は平均して6人ぐらいかな?他のチームの練習人数に比べたら少ないと思います。
人数が少ないと練習メニューの制限もありますが、ボールに触れる回数やメニューをこなす回数も増えるメリットもあると思う。

ただ、途中でしんどくなって流したり手を抜いたりしたら意味は無い。やりきることに意味があると思います。

そんなチーム環境の中、土曜の練習はやりきった感のある練習が出来てたと思います。

試合でも後半や終盤に失速が多いLEGARE。けど、普段の練習で最後までしっかりやりきれば、そんなことも少なくなると思う。
チームが県リーグ参入する前後なんかは10分ランニングの練習試合でも死んできそうな感じやったのに今は20分や30分でもやれてるんやで普段から努力すれば絶対できるはず。

最後までついてけへん人は個人的に強化したらええと思うし、ついてける人はパスミスをゼロにするとかハードル上げればええと思います。

強いチームは後半も強いし最初から最後までそんなにプレーの質が落ちてないんで、このリーグ中断時期にLEGAREも最初から最後まで質を落とさずしっかりやりきることを意識してやってけばいいと思います。


この10月をどう過ごすかで、全日本・リーグ再開での結果は大きく変わると思うので一日の過ごし方、一回の練習をしっかり意味のある・身になるものにしていこう。


下半身、1からやり直し強化月間①

コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
