CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



金曜NASPA 土曜津駅 日曜野外

110522_1755~01

金曜はNASPA練習試合でした。ありがとうございます。

メンバー)①②⑥⑦⑧⑨⑪⑭大杉

15分ランニングを5本?ぐらいやって結果は8-8の引き分け。

MIPは⑦代表かな?練習不足で連携面で不安あるけど、それを補う運動量とガッツで吐きそうになりながらも強豪相手にやりきってました。

印象的なのは⑥伝道師のピボターンシュート。自分にプラスになる技術はすぐに取り入れようとする姿勢がチームにもプラスになります。

他のメンバーもしんどいしんどい言いながらもやり切れてたと思います。

ボクは2失点。ヨネと大杉さんは3づつかな?
1つ言うとくと、顔面打ったけどオレを出せ!


終わってから②熊がNASPAモリさんと対談。ボクも話を聞くことに。

他の人はどうか知らんけど、ボクらの中学や高校の時分はキーパーのコーチとかそんなん居ませんでした。
で、サッカーマガジンやらダイジェストの付録についてた当時日本代表キーパーの技特集みたいなん見ながら練習しました。
フットサルを始めてからもずっと独学やったので、初めて人の指導を受けた(隣で聞いてただけやけど)ことはすごく新鮮に感じました。また聞こっと♪


土曜は新加入者歓迎会でした。

⑥はストレス溜まってるのを呑むことで解消
⑧は若手テーブルで王様気取り
⑨は酒を筋肉に変えてました
⑪は食えども食えども肉付かず
⑭は次の日選抜やったんでジンジャー飲み放題
新メンバーケイスケとタイキは茶飲んでシャーベットに感激してました

ピッチ上や練習中だけじゃなくこういう場でいろいろ話すのも後々大事になってくるんで今回来れやんだメンバーも今度は都合付けて行こう。


日曜は津野外活動センター?で練習でした。

メンバー)①⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑭ケイスケ・タイキ

野外は参入戦前にホーリーさんによく誘われて練習試合とかした覚えがあります。かなり懐かしい。
今回参加メンバーも多かったので3~4人の連携練習がメイン。

パス回しにしても何にしても最終的には点を取るため・失点しないための技術や連携を磨いてるんで、パス回しもここって時には決めのパスを出さなあかんし、シュートは打つべきときに打つことが必要。守備の寄せもここってときにはグッと寄せやなあかんし、グッと寄せるための初期動作もいろいろ考えやなあかんね。

出来てないからこんなん言ってるとかじゃなくて、こういうことを意識して練習したら同じ内容でも向上が全然違ってくると思って書いてみた。

まだまだ伸び代は皆あるんで練習も試合もいろんなこと意識してやりきって頑張ってこ☆



月曜仕事休みの日は火曜に更新します①


コメント


ピヴォでのプレーは大学の時も練習・チャレンジしてました。
相手フィクソが小柄で、勝てそうな時だけ。。。
今後は、ウエチクラスでも背負えるように練習してきます!
  • 2011/05/24(火) 19:12:53 |
  • kazu #-
  • [編集]


相手からすればいろんな選択肢を持つ選手は神経使うし、ゴレからすれば枠外でも切れのあるシュートどんどん打つ選手は嫌なもんやでどんどん打て。
  • 2011/05/24(火) 22:26:55 |
  • 総監督 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
