CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



県リーグを見てきました。 で、練習もしました。

110515_1636~01

シビレのモペ松さんとLEGAREメンバーの貴重なショットいただきました。


夜中にカエルがゲロゲーロと鳴きだす今のこの季節。

そんな時期、今年度の三重県フットサルリーグが昨日開幕されました。

ボクは一人でも見にいくつもりでしたが何か知らんうちにLEGAREメンバーがゾロゾロと…。
アイツら暇か!?思われてもアレなんで、意識高いということにしときます。


ここからは個人的な話で、見に行った目的は各チームの戦術とか選手の確認。あと、SFC・ヴェルデ・セリオ・シビレを見たいと思って行きました。

SFCはSFC④がオープニングゴールぶち込むと言ってたのでホンマにやるのか確認。
ヴェルデはやっぱり話題性あるんでどんなんか見たかった。
セリオはラファエルがうるさいんと同じ津市のチームの活躍を見に。
シビレは今季やりそう、と個人的に思ってるから。

結果は
SFC 3-1 ホーリー
シビレ 4-1 バンフ
ハイランド 4-2 フラクタル
JOCK 8-8 ヴェルデ
トライデント 3-3 スカンク

SFCは全体的にスピードがある。ゴレイロもやっぱり上手い。
シビレさんはカバーリングも良く失点少なかったんでやっぱり今季ボクの中でイチオシ。
一番やりたいことを試合に出せてたのはハイランドさんかな?と思います。
ヴェルデさんはドリブル突破が圧巻。JOCKさんの⑤⑩得点能力もヤバイ。
最終試合は…すみません。練習時間の関係で見やんと帰りました。

勝ち負けの結果は付いたけど、各チーム総合的には差がないような感じ。なんで、どの試合も毎節見所満載です。

書け書けうるさいんで。セリオのラファエルがLEGARE時代も含め、初めて公式戦ゴール決めました。
セリオさん公式戦大勝おめでとうございます♪ 


ここからは練習記。

土曜はいつもの練習。

メンバー)①⑤⑥⑭ 早退⑦

少人数やったんで、シュート祭でした。

⑤のシュートはやっぱり知れてますがたまに本人も狙ってないコースにいくんでやっかいて言やぁやっかい。
⑥のシュートは速いしコースも突いてくるんでやっかい。ただ狙い目は大体分かります。
⑭のシュートは難しい。ブレるシュート打つし、イマジネーションあるし。
⑦のシュートはやっぱりキャノン。モーションも小さめで対応しづらい。

うっぷん晴らしのようにシュート打たれたので疲れた…かと思いきやボク自身もブランクあるし試したいこともいろいろあってええ練習になりました。


日曜の県リーグ観戦後も練習。

メンバー)①⑤⑥⑧⑨⑪⑬⑭⑱大杉 ④練習前に帰宅 ひやかし・見学②

人数多かったのでゲーム形式の練習。途中で⑱ケイスケが怪我で離脱したので戦術練習なんかをやりました。

ボクはこの日初めて新メンバーの⑬タイキと対面。また選手紹介で触れます。とりあえず若かった。
大杉さんもいろいろ判明したんですがまた選手紹介で触れます。とりあえず失点少ない。

東海では劣勢になることも多いと思う。メンバーによってはキツイ試合もあると思う。
最近の練習はそういう想定はしておきつつ、劣勢時の戦い方やしのぎ方とか、頭でも理解してカラダも覚えさせておく段階。
これでもか!ていうぐらいにやりにやりきってやっと同じ土俵に立てるか立てやんかのレベル。

あと1ヶ月、もがきにもがいて、やり残しだけは無いようにして東海開幕に向かってこう。


体育館で試合したいなぁ①


コメント


大学時代は、パワーシュートが売りでしたが、なんかパワーが落ちました><

最近、右の綺麗なシュートより、左のぎこちないフォームからのシュートのが入る気がします!
  • 2011/05/16(月) 13:13:51 |
  • kazu #-
  • [編集]


ゴレが選ぶ重たいシュートランキング(いま現在)
1位…?
2位…??
3位…?

ちなみに軽いランキング上位にもカズの左がエントリーされとる。。。
  • 2011/05/17(火) 09:43:08 |
  • kim #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
