CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



110508_0027~01

土曜はserioさんと練習試合でした。

メンバー)
④⑤⑥⑪⑭大杉 見学② 満場一致で強制見学①

15分ランニングを5、6本して8-2ぐらいで勝ち。

serioさんは津市を拠点とする今季県2部に参入したチーム。人数が多いのを活かした落ちない運動量・攻撃的な感じのチーム。

LEGAREは少人数でしたが、関東遠征で感じたことを試合で実践。
ええ時間帯もあったけど悪い時間帯もありました。
どんなチームでも1試合の中で良い時と悪い時が少なからずあると思います。
悪くなったときや相手が良くなったときにどう立て直すか?どう乗り切るか?どうやってごまかすか?を考えてやらなアカンかな。
ピッチ上でしか分からんこともあるしベンチで見てやな分からんこともあるし、そういうとこでチームの総合力が問われる。東海は出てるメンバーだけじゃなくって総合力で戦わんと勝てへんやろね。

助っ人に来てくれた大杉さんゴレ。結構止めてたしスローもええもの持ってる感ありました。
最後のほうまで無失点で完封か?と思ってましたが、写真の男にゴールを奪われました。

この人にブログでゴール決めたこと書いてくれ言われて書いてるんですが、言うほどのシュートじゃなかったし、写真はドヤ顔やし・・・めんどくさ。。。一応書いときます。


そんなserioさんの初公式戦は15日(日)にあります。頑張って開幕勝利してください♪


日曜は練習でした。

メンバー)⑤⑥⑦⑧⑪⑭ ちょっとだけ①

自身約1ヶ月振りの練習でした。シュート練習ちょろっと入ったけど、1からやり直しですね。
⑥がシビレ切らして見学しとけ指令出してきました。今回だけは従っておきました。

FPは関東遠征でのことや、開幕戦に向けてのイメージで練習を実施。


東海の日程とかも出ました。LEGAREは開幕オープニングゲーム。で、対戦相手は同じ三重のForceさん。

ボクなりにイメージしました。
Forceさんは去年の開幕試合やったかで確か80本かなんかシュート打ったみたいな記事がありました。
40分間で80本。単純に1分間に2本シュート来ます。早い段階でボールを奪いシュートまでキチンと持ってくるていうイメージ。
開幕オープニングなんで今季の勢いを付ける、開幕勝利の重要性ていう意味でガッツリ来ると思ってます。
ゴレは集中力と体力がいつも以上に重要かな、と思ってます。

どこと対戦でも格上なんで、強い相手イメージで普段から練習しておけば当日に慌てることもないと思います。
あと1ヶ月ぐらい、対戦相手も決まったんでいろんなイメージを持って練習やってこ☆


とりあえず復帰①

コメント


Sコートになって、メニュー尽きて
FPのみの練習したかっただけですよ!
  • 2011/05/09(月) 21:43:45 |
  • kazu #-
  • [編集]


実はあのときに足がチカラ入らんだので良いタイミングでした。。。
  • 2011/05/10(火) 03:20:23 |
  • kim #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
