CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



静岡遠征  vsDANNY. FC/EMERSON



痛恨の写真撮り忘れのためピボチャン写真。

土曜は練習でした。
メンバー)①②⑥⑨⑭

久しぶりに少人数の練習でコーチ⑥は練習メニューに悩んでましたが結構面白い練習になりました。
チーム戦術も大事やけど局面打開には個人戦術も必要。
少人数のときはそういうとこも磨いてチームの勝利に結びついたらいいかなと思います。


日曜は⑧ホソノの繋がりでLEGARE初の静岡遠征となりました。

対戦相手は東海1部のDANNY. FC/EMERSON。

あとから聞いたのですが、この日はレディースと、西部リーグのDANNY. FC、東海リーグのEMERSONの3チームがいて、あんまりよく分かりませんがDANNY. FCとEMERSONとLEGAREで15分ランニングをぐるぐる回しました。

メンバー)①④⑤⑥⑧⑨⑭keisuke Matushita
対DANNY. FC
1-1
3-0
対EMERSON
0-0
2-2
0-1?

ダニーさんは少し前掛かりなDFから攻めに繋げる感じのチーム、エマーソンさんは逆でハーフからのDFでマイボール時に後ろ3枚からの裏スペース狙ったりピボ当てで攻めるスタイルでした。

LEGAREは特に今回はテーマは持たず、というか最近のいつも通りの感じで試合に臨みました。

1周目は相手のことが全然分からなかったのでやや受身な感じでしたが、2周目は相手の感じも分かったので得点もありました。

フットサルタイムスか何かでエマーソンさんが堅守速攻型というのが書いてあったような気がしましたが、守備の寄せ所の時のプレッシャーが早くそこからのカウンターが速かったです。

LEGAREは切替が遅い場面やそこで取られたらキツイやろ~って場面がありました。
けど
速いテンポでパスを回せてる場面やしっかりカバーリングが出来ている場面もありました。

帰りの車の中で、今回のモストインパクトプレーヤー(MIP)は?と聞くと、皆は口を揃えて『アンダーアーマー⑨』と答えてました。
確かに彼は静岡に爪痕を残したと思います。


今回のゴレ記録
今回はボクだけやったんで70分間で4失点。17分半に1失点。プレーイングやったら10分に1失点ぐらい?
仕事みたいな言い方になってしまうけど、目標値はなるべく数値化すると目標に到達したかどうかが分かりやすいんで県リーグの時から失点率とかいろいろそういう捉え方してます。

個人のキモチとかアゲてくのに今回やったら最初の10分間は失点しやんように、って意識してプレーして目標に到達することによってモチベーションが上がると思います。

10分以内に失点したら?
ポジティブゴレなんでいつも通りやな、と開き直ってFPが点取ることを祈ります(笑)


初遠征はチームとしての移動の方法や長時間の移動からカラダのほぐし方とかいろいろ良い経験になったと思います。
また機会あればどんどん県外の強豪と試合したいと思います。


DANNY. FC/EMERSONさん、今回は誘っていただき、コート設営や審判派遣などいろいろありがとうございました☆
またよろしく御願いします。


好きです静岡①

コメント


ええな~行きたかったです。
アンダーアーマーCAPさんさすがですね☆
  • 2011/03/28(月) 18:14:50 |
  • 11 #-
  • [編集]


毎回、練習メニュー悩んでるので、総監督から指示お願いします!
  • 2011/03/28(月) 20:29:44 |
  • kazu #-
  • [編集]


tatuのキレも静岡に爪痕残せると思います。

kazu…総監督はあんまり細かいこと言わんから(笑)
  • 2011/03/29(火) 12:04:00 |
  • 総監督 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
