CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



金土日



県リーグ明けた週末、金曜はNASPA四日市さんと練習試合でした。ありがとうございます☆

結果は2-5?2-6?かなんかで負け。

今回は勝ち負けよりも内容重視で行ったらしく、手ごたえがあったとかなかったとか。
どんどん試合して試合のなかで生きるチカラが付けばいいと思います。


で、土曜はOFF。仕事の関係で週末フットサラーのボクとしては残念なOFF。車のオイル交換して店員にオイル空っぽですよ~言われてさらに残念な気持ちの土曜でした。


日曜はオークランドで練習。行き道で郵便局にパトカーが数台止まってなんかしてました。強盗?
金無しフットサラーのボクにとっては強盗捕まえて謝礼でももらおうか?とも考えましたが練習開始10分前で遅刻はまずいのでそのまま直行。

この時期の屋外練習はかなりつらいです。キャッチできません。この時期は素手でキーパーすることをすごく後悔します。
そんななか、参加メンバーはよく動いて練習してたと思います。

ただ、気になったのは練習の練習になってないか?てことかな?
練習を上手くプレーするために練習してるんじゃなくて、試合で使える技術を伸ばすための練習をしてるわけなんで、普段から試合を意識しやんとね。
練習は基本DFが付かずフリーの状態でパス・ドリブル・シュートが出来るけど、試合でそんな場面なかなか無いから常に相手を想定したプレーが必要やと思います。

昨日、TVで日本代表の遠藤も『日本人はフリーやとええパスとかできるけど、相手からプレッシャー掛けられると何もできなくなる』みたいな感じのことを言ってました。
実際に受けるプレッシャーと想定では全然違うかもしれやんけど、試合を想定したプレーのイメージや相手のイメージ持ってやるのとやらんのとでは全然違うと思うんでそのへんはしっかりやっていこう。

オレは昨日リカルジーニョのしゃちほこシュートを止めるイメージしてましたが、あんなん普通無いわ…あんなイメージ無理・・・

とにかく、毎回の練習をチームにとっても個人にとっても充実した状態にして試合にも出せるように頑張ろう☆


練習・試合渇望症①

コメント


こんなエンプレム的なものあったんですか??

  • 2010/12/13(月) 20:43:59 |
  • ⑥ #-
  • [編集]


デザイナーtatuyaです。
  • 2010/12/13(月) 22:32:12 |
  • いち #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
