CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



本日の紅白戦&練習

皆様、お昼2時半より夕方6時まで、みっちりと練習・紅白戦!!
ほんとにお疲れ様でした。

今日は、練習に関しても全員がひとつひとつのプレーに意識をもって行えた事、
紅白戦に関しても、通常の練習試合と
変わらないぐらいの気持ちで行う事が出来たし
また試合中もミスプレーがある際は、一時中断して
全員が何が悪かったのか、理解出来るまで話し合うなど
レガーレ全体の意識・戦術を全員で分かり合うことが
出来たとても良い一日になったと思っております。

しかしミーティング時にも指摘はありましたが、ディフェンスの切り替えや味方同士の声出し
・オフェンス時のボールを持っていない選手の動きなど、まだまだチームとしての形・全体の意思統一が
出来ていない所もあります。  特に声出して選手を動かす・自分が動くというのは基本的なことなんで
俺自身もそうやし、みんなも今後の試合・またリーグ時はどれだけ辛くても徹底していきましょう。

また初戦までの練習・試合に関しては
それぞれ今日の反省点・また常に悪いと思う点を少しでも改善出来るように努力しよ!!
後4回??以上は練習・試合ともにあります。
初戦まで出来る限りの事は行っていこな!!


初戦まで日にちも少なくなってきましたが
少なくともチーム全員・参入戦時よりも、上手になっていると思います。
手も足も出なかった、相手チームにも正直勝てるようになったところや
良い勝負は出来るようになりました。
みんな自信を持ちましょう。 
仕事などで疲れるし、フットサルだけを意識してとはいきませんが
全員が必ず勝つという気持ちをもって体調管理・できるかぎり練習・試合・自主レンを
重ねていき
そして初戦は必ず勝ちましょう。

できるかぎり以上で頑張りましょうや!!

また今後も少なくとも、試合・通常練習以外に月にせめて一回ぐらいは
このようにチーム全員が集まって話し合い・練習出来たらと
思います。 みんなもご協力お願いいたします。

何にしても本日は、ほんとにお疲れ様でした。
来週も頑張りましょう。



コメント


今日は本当に行けなくてすいません。
いい環境の中で練習する機会はめったにない事なので一つ一つ大事にしていけば必ず役に立つはずです
皆の気持ち次第で勝てる試合も負けるって事もあると思います。
練習や試合する機会は少ないのでどんな試合や練習でも気持ちを持って考えながらやっていきましょう。
最後になりましたが今日行けなくてすいません。
  • 2008/06/22(日) 23:32:22 |
  • 5 #-
  • [編集]


今日はお疲れ様です!
紅白戦なかなかいい感じに出来ましたね☆楽しかった♪
やっぱり課題はディフェンスですな。
これはかなり難しい問題と思うし、すぐにうまくなるもんでもないと思います!やっぱり日々の練習の積み重ねや意識をしていく事で少しずつ変わってくると思います!残り少ない練習期間を大事にしよう。
最近みんなで頑張ってるからか、県リーグでほんまに勝ちたくなりました。
みんなまじで勝とう!
県リーグ初戦気合い入れてこなぁ!

最後に…↓の5番の方のコメントなんかおもろい(笑)
  • 2008/06/23(月) 00:13:18 |
  • ⑦ #-
  • [編集]


昨日はお疲れさまでした!あれだけ集まってのチーム練習・紅白戦は初めてでしたね。本番までにこういう機会を持てたのは良かったと思います。残り時間わずかです!今週末も活動ありますんで頑張ってきましょう!大会もあるし勝っていい流れ作ってこ(^O^)
  • 2008/06/23(月) 19:46:51 |
  • ⑪ #-
  • [編集]


オレ、⑩の微妙な文章やしゃべりにいつもワロテル…

あと2週間後!週末の試合や練習はこの土日のみ!7月6日にはやってきたこと出して、ほんでもって勝つ!

ほんでもって2週間後に⑩の微妙な文章で勝利コメント書かすの楽しみやからがんばってこっ☆
  • 2008/06/24(火) 03:19:14 |
  • ① #LkZag.iM
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
