CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



MFL1部 第6節 稲垣 結果報告

IMG_6944.jpg
(先日撮影したものです。まだコメントしていない人は必ずコメントしましょう

LEGARE 6-3 ESTRANHO


メンバーは:
木村・米盛
山田・赤塚・倉田・上村・稲垣・坂本・ラファエル・北村・エリック
以上選手11名
監督:松下
コーチ:細野・服部

前半早々はレガーレのペースとなり、1点・2点と得点するがすぐに1点をかえされる形に。

しかしすぐさま追加点を入れ、又レガーレペースにもっていけるかと思いきや、すぐに相手に1点を返される結果に。
前半3対2にて折り返し。

今回レガーレの目標としていた先制点獲得は出来、試合開始早々の流れとしてはとても良かったように思えます。

しかし前半中盤あたりより相手の絞ったディフェンスを崩すことが出来ず、またボール回しが高い位置で行なうことが出来ず、枚数が少ない位置でボールを奪われる事も目立ちました。また相手が得意とする裏へのパスを通されて失点するという、簡単な失点が目立ったように思えます。

しかし後半は、全体のディフェンスの精度も高くなり、簡単なパスを通されることもなく、逆に1対1では、ほとんどの選手が相手に負けることなく対応できておりました。
その結果また今回初参戦もエリックの活躍もあり、後半3点の追加点を獲得し、相手に1点は返されるが最終的に6-3にて勝利を収めることが出来ました。

私自身より今回の試合の反省点としては、ロングが出ることも分かっていながらも高い位置で
早いプレス・キツイプレスをかけておらず裏を何度も通された点。 またそれが相手の得点に繋がってしまった事が最もこの試合で悪かった点かと思います。
後は前半のコミュニケーション不足によるディフェンスのズレ
・ボール保有率が高いが、最終の勝負パスの制度の悪さも前半目立った点かと思います。
(人のこと言える立場ではなく、すみません。)

とにかく次の第7節では、今回上記にあげた点を修正して臨んで行きたいと思いますので、みんな練習の際は、しっかり意識して頑張りましょう。

次節は確実今回の試合よりキツクなると思います。 また審判していて試合を見ていて感じた点は、個人プレーが目立つ点が多いので、特に1対1は必ず負けないように、次節までに特に練習していければ、役に立つのではと感じております。

私個人としても
1対1の強化と精度の高いパスが出せるよう意識して練習したいと思います。

みんなも今日の試合で感じた自身の反省する点・自身のウィークポイントを次節までに修正できるよう頑張りましょう。

とにかく本日は本当にお疲れ様でした。

特に初参戦のエリックはコミニュケーションもまだまだままならない中、とても頑張っていたと思います。
次節も期待大ですね。

また今回の試合を応援してくださいました皆様。
本当にありがとうございました。

次節も応援宜しくお願い致します。

久々のブログ更新10より
文章めちゃくちゃですが、雰囲気・私の気持ちを読み取って、各自の意見等を
ご記入下さい。
では9月20日まで練習頑張りましょう!!
コメント


たまにはキャプ⑩に書いてもらうのもいいですね。次はまた違う選手に書いてもらいたいです☆

昨日については、相手のロングボールからの失点、ピンチが多かった。寄せが甘い+後ろのスペースのケアができてなかった。

またビデオ配るんで各自しっかり見てください。近日中にDVDにできるようにします。
  • 2009/08/10(月) 15:51:04 |
  • ⑪ #-
  • [編集]


文ながっ(笑)けど⑩らしくええと思います。

個人的には試合勘が前半悪すぎました。後半は意識した分マシにはなったけど出来はあんまし良くなかった後味悪い試合と思ってます。

チームとして攻撃は練習通りのことが出来て点取れたけど守備は対人は良かったけど連携部分の練習不足感があったと思います。連携部分の練習をどうしてくかがチームの課題やと思いました。

前期最終まであと1ヶ月。個のチカラが強いチームと対戦なんで守備連携をモノに出来るようにがんばってきましょ☆
  • 2009/08/10(月) 16:51:09 |
  • ① #-
  • [編集]


キャプテンありがとう!毎回よろしく!


昨日の反省ですが…
試合をしていて攻撃に関しても守備に関してもなんか歯車が噛み合ってない感じがしました。
勝てた事は良かったけど内容的には全然納得していません。
攻撃も守備もみんなの意志統一をする事が大切やと思いました。
攻撃はただ単に動くだけじゃなくて意味のある動きをする、守備は当たるとこはきっちり当たる。 これだけでだいぶ変わると思います。
次節まで少し時間あるのでガッツリ練習していい状態作っていきましょう。
最近練習の人数多いし雰囲気いいし絶対うまくなれるよ!!
みんなで頑張りましょう。
  • 2009/08/10(月) 18:41:11 |
  • ⑦ #-
  • [編集]


皆さん試合お疲れ様でした。。。

:反省点:
・裏のSPACEを使われてピンチを招いた。→相手の攻撃パターンだったので潰せていたらもっと有利に試合を運べたはず。。
・引いて守る相手に対しての崩しかた。→旋回や、PIVO当て等をもっと使えれば攻撃に幅が出てくると思う。

次節まで1ヶ月程有ります。今回の試合を通して出てきた課題は修正、良かった点は更に磨きをかけていきましょう。

イイ準備したらイイ結果がでるはず。。。
  • 2009/08/10(月) 20:18:26 |
  • ⑭ #-
  • [編集]


⑩らしく文なが。

昨日の反省ですが守備に関しては相手と自分の距離が中途半端すぎてやりたい放題やられたと思います。
もっと寄せを早くして自分の所でボールを取る様にしたいですね。あと相手がロング蹴ってくるならもうちょっと前から寄せても良かったと思います。

攻撃に関してはパスの精度悪くてほんまにすいません。あともっと1対1仕掛けられたかなと思います。
内容は今までの中で過去最低やったと思うのでもっと皆がどうしたいか考えてやりたいと思います。
  • 2009/08/10(月) 20:18:29 |
  • ⑤ #-
  • [編集]

反省点


ビデオ見てわかった事がある、俺ボール持てない時ぜんぜん動いてない。ごむぇん。あとリードしとる時もう少しペースを落としてていねいに攻めたほうが良いと思う。せかくゴール決めたのにすぐ取り返されたらもったいないと思う。結果は大事やけど悪いところ直していかんと練習やとる意味がないしLevelUpできない。以上ラファエルでした

  • 2009/08/12(水) 01:25:39 |
  • 19 #-
  • [編集]


守備面では、もっと前から当たっていたら失点も少なくなっていたと思います。あとはどこに追い込んで奪うかをはっきりしていたらもう少し楽にボールを奪えたと思います。
攻撃面では、パスの精度やスピードをもっと上げることと今はまだ1人や2人でバラバラに攻めてる感じがするのでもっと3人、4人が絡んで攻めれるように連動性をこれからの練習で高めていけたらと思います。
  • 2009/08/12(水) 21:16:10 |
  • ⑨ #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
