CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
LEGARE  FUTSAL
Author: LEGARE FUTSAL
三重県津市を中心に活動中。
2013シーズン、東海フットサルリーグ2部所属。

ALL FIGHT OF LEGARE
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メンバー募集
レガーレでは積極的に活動に参加し、共に東海リーグを戦っていただけるメンバーを募集しています! ~活動内容~ 火曜日・木曜日 21時~23時練習(場所・オークランド) 土曜日・日曜日 練習、練習試合、公式戦 レガーレの活動に興味のある方、legare-futsal@hotmail.co.jpまで連絡をお願いします! また、練習試合をしていただけるチームも募集していますので上記連絡先までご連絡ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
LEGAREBLOGを広めよう!!
DigitalClock
三重県津市で活動するフットサルチーム  東海フットサルリーグ2部所属
| ホーム |



CAP⑩より

昨日2月1日は、鈴鹿スポーツガーデンにて、UP DRAFTさん・HOURY WESTさん・滋賀から遠征に来て頂いた鷹の爪さんと練習試合を行いました。

レガーレ
出場メンバーは
/ゴレ
①キムさん・②ヨネさん
/アラ
⑦倉田・⑧細野・⑪坂本・⑫服部さん・⑭けんと
/ピボ
⑨上村・⑩稲垣・新加入予定・馬目さん
監督/松下 & 故障中/④鈴本・⑤山田

試合は15分ランニングで行いました。

試合内容としては、初めの試合から最後終わるまですべての試合に対して全員がしっかり集中出来ていたんではないかと感じました。

まだまだ足りない点として前プレでのプレッシャーのかけ方や強さ。
カウンターを受けた時のポジショニングと他の味方のカバーの位置。

攻撃時・仕掛ける際の全員の意識疎通がまだまだ出来ていない・サイドの上がり下がり/ボールの受け位置が悪いなど、色々と修正していかないと行けません。

俺自身も含め、継続して長くプレーできるようまたプレー時にキツィ場面でも良いポジションニングが出来るように、持久力をもっとつけなくてはいけません。

また相手のプレーを見ていて感じた事は、鷹の爪さんは攻撃時、だいたいどの場面でも常に全員が一度後ろに引くパスを出すか、もしくは少々自分でキープ・ドリブルして中へ入れるパス・立てに入れるパスか状況うかがいながらプレーしている点【パスの精度やキープ力は確かに個人能力の高さになるけどね】

UP DRAFTさんは好守の切り替えが早く、ディフェンス時のプレッシャーがとても強い。

HOURY WESTさんは
ディフェンスの粘り強さや身体の大きさを有効に使ったプレーがとても強いと感じてます。

みんなも上記に上げた以外に各個人での修正したい点・相手の良い所を見つけ真似たぃと思う点もあると思うので、この練習試合満載の2月中にしっかり直していきましょう!!

またなかなか俺自身が参加出来ず申し訳ないけど平日練習もしっかり気持ちいけれ頑張って下さい!!

来週からも
宜しくお願い致します!!
コメント


ウチはフィクソっておらんの? まあCAP⑩がおらん言うならおらんのでしょう。
CAP⑩か………
  • 2009/02/02(月) 16:45:52 |
  • ① #-
  • [編集]


昨日はお疲れ様でした。久々に体を動かしボールを蹴ったわけですが、全然走れないしボールも蹴れないという自分の不甲斐なさにがっかりしましたが、正直楽しかったです。皆さん親切で本当にフットサルが好きなんだなぁと思い、昔の事を少し思い出しました。こんな状態の自分なんでプレーでは活躍出来ませんが、ある程度のサッカーの経験は今までしてきたので少しでもレガーレさんにお役に立てればなと思っています。これから少しずつ足の状態を良くし、頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。よねさん、鹿児島実業出身と聞きました。最近、鹿児島からいも焼酎一升瓶4本買いました…いも焼酎最高です? では。
  • 2009/02/02(月) 21:49:00 |
  • 馬目 #-
  • [編集]


④鈴さん、⑤山ちゃんが離脱してるんでFIXOは流動的にやるしかないっすね。

馬目さんは僕は初めて一緒にプレーさせていただきましたが、間違いなくレガーレの戦力になってもらえると感じました!これからも活動に参加して欲しいと思います☆
  • 2009/02/03(火) 09:48:53 |
  • ⑪ #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
